FAQ
よくあるご質問
- コワーキングスペースってなんですか?
- コワーキング(Co-working)とは、作業、事務所、会議室、打ち合わせなどに使う空間を共有しながらそれぞれが独立した働き方をするワーキングスタイルのことを言います。
通常のオフィスとは違い、スペース内で働いている人は同じ団体や会社に雇われていないことが多いです。
- それぞれ階ごとにどのような違いがありますか?
- 葛西BASEでは、
1〜2階 会員制コワーキングスペース
3~4階 個室レンタルオフィス
5階 貸会議室
という4つの形態で運営しています。1階だけが自由席となり、2~4階は指定席(個室含む)となっています。
- 見学は可能ですか?
- もちろん見学は可能です。契約前には必ず一度内見をお願いしています。HP内のお問い合わせフォームより内見日のご希望をお送りください。
- 駐車場や駐輪場はありますか?
- 指定の駐車場はありません。お近くにいくつかコインパーキングがありますので、そちらをご利用下さい。駐輪場は1階敷地部分に数台ご用意しておりますが、(5月完成予定)満車となってしまった場合には駅の駐輪場をご利用頂くようお願い致します。
- インターネットは使えますか?
- 1階、5階はwifiを飛ばしております。2階~4階は混線や他ブースへの侵入を防ぐために有線でご用意しています。無線を飛ばす必要がある方は無線用の機器をご自身にてご用意ください。
- 利用料はどのくらいですか?
- 1〜2階会員 10,000円(税別)~
3~4階会員 43,000円(税別)~
5階 時間貸し
- 利用料の支払い方法は?
- 月額料金については口座振替、カード決済をご用意しております。初期費用については直接銀行振り込みにてお願いしております。
- 利用時間はいつからいつまでですか?
- 施設は24時間ご利用頂けますが、深夜の時間に寝てしまったり、宿泊施設としてのご利用、酒気を帯びてのご利用はお控えください。
- 休館日はありますか?
- 365日年中無休にてご利用頂けます。
- 会議室はありますか?
- 5階に貸会議室をご用意しております。
最大20名ほどまでは対応可能です。
- フリードリンクはありますか?
- ウォーターサーバー、ホットコーヒーはご用意しております。
その他は自動販売機をご利用下さい。
- 飲食物の持ち込みは可能ですか?
- 持ち込み頂くのは問題ありませんが、匂いに強いものや火を使った調理が必要なものなどは避けるようお願い致します。
- ロッカーはありますか?
- 1階部分に設置しております。
利用料は月額2,000円(税別)となります。
- スペース内で通話することは可能ですか?
- 1階の集中スペースを除き通話可能ですが、長時間の通話や1日中営業電話をするような業務はご遠慮下さい。
- パソコンの貸出はありますか?
- PC本体は1台、モニターは数台用意させて頂く予定です。
- 使える設備や備品はなんですか?
- 文房具、ケーブル類、マウス、キーボード等を無料でをご希望に応じて無料で貸出いたします。ご利用後は必ず元の位置に戻して頂くようご協力お願い致します。
- スマホやPCの充電はできますか?
- android、iPhoneの充電器は貸出していますので、ご利用後は必ず元の位置に戻して頂くようお願い致します。
- FAXはできますか?
- FAXはご用意がありませんので、インターネットFAXなどをお使い頂くか、お近くのコンビニにてお願い致します。
- コピー機はありますか?
- コンビニに置いてあるような複合機があります。コピーは白黒10円、カラー50円となります。個室やブース席ご利用の方はそれぞれご自身で設置して頂いても構いません。
- 電話番号は取得できますか?
- 現在は電話番号のご用意はありません。
- 申込審査はありますか?またどのような内容ですか?
- 謄本、身分証明書をご提出頂き、簡易的な審査をさせて頂きます。
- 更新料は必要ですか?
- 更新料はありません。
- 利用料以外でかかる費用はありますか?
- 消費税以外はかかりません。別途オプションご利用頂く方はそれぞれ追加料金となります。
- 初期費用はいくらですか?
- コワーキングスペースの場合、初月、翌月分の利用料の合計額、
個室レンタルオフィスの場合、初月、翌月分の利用料と保証金3万円の合計額をお預かりしています。
- 登記や郵便受付はオプションですか?
- 3~4階個室ご利用の方はすべて基本料金でご利用頂けます。
1〜2階コワーキングスペースをご利用の方は、ご契約時に「Bコース」を選択することで法人登記、郵便ポストの利用が可能となります。
- 電源はありますか?
- 電源は5階を除き1席につき1か所以上はご用意しております。
PAGE TOP